FC2ブログ
Category: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 未分類
ラーメン・つけ麺・ボクエロ漫画家! ~初体軒02~
んrのし「
その先にあるラーメン屋に行くためにいつも通っていた通り。
行列を確認していたもののつけ麺の店だと知っていたので敬遠していたんですが
いよいよ行きます。
画像は店を出た後の映像。行列になる前に行ってました。
しお中870
しおつけめん大盛り。870円・・・高い。けれど普通盛りだと少ないし・・・量が極端なのでやはり大盛り。
つけ麺初体験だったんですが。
思ったより麺が冷たい。
スープに何度か入れるとスープの熱が奪われ冷める・・・
ざるそばやうどんのイメージとのギャップに戸惑います。
でそのスープにみんな「スープ割り」というのを頼んでいる!
???・・・スープ・・・わり??
マネして私も頼んだんですが熱々のベースのスープで漬け汁を割ってくれるんですね。
これがうれしかった・・・じゃあ最初からラーメンにすればいいんじゃ・・・とも思いましたが
食べやすさ&2段階の食べ方。。。つまりちゃんこの「締め」としてスープ割りをいただく・・・
なるほどなー。
ただ料理としては美味しかったと思ったんですが
他と比べていない&まだつけ麺一杯目です。
つけ中770

とろり

青とうがらし
だからって行き過ぎ!!

あつもり・・・?を頼んでいるお客がいましたが
厚盛り?大盛りのタダサービス?それとも茹で時間の長い伸びた麺で厚く??

・・・あ!麺を熱くして出すことね!熱盛り!
これならスープは冷めない・・・なるほろねー。

太麺以外はだいたい食べたんですが普通のラーメンもおいしそう。
ちなみにココはスープが濃く食後から時間が経っても反芻できるほど。
麺がモチモチしていておいしいです。

場所も近いし・・・いかにおいしいラーメン屋を見つけたとしても遠い距離じゃあ通えないし・・・
ラーメン屋というのは近くにあってこそだと勝手に思ってます。
値段と気軽に行けるスタイルだからこそ。
イベントや観光のついでなら遠くでもいいんですが通うとなると時間・交通費もバカになりません。
ただつけ麺も選択肢にはいりましたので今後の店探しにハバが出てきました。
食わず嫌いはよくないなーと思った冬の経験。
んrのし「 (4)
あと料理はから揚げが食傷気味なのでよく照り焼きにして食べてますブロイラー。
タマゴも一緒に煮て親子で調理。
んrのし「 (5)
ハートチップルといい辛いのに付けたニンニクといいニンニク三昧とともにいただきます。
熱燗・・・よりもぬる燗でもいい暖かさになってきましたね・・・関東。
春にはまたバイクでどっか行きたいなー。











名称未設定 18

それには早く原稿あげなきゃ・・・ね。ようやくペン入れ終了。遅っ!

あ あとカーリングがドキドキハラハラ持ち上がったり落ちたりで面白いです。
解説のおっさんがわかりやすくていい感じです。


今週はこんな所(沢)です。

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

01 | 02  (2010) | 03
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

フエタキシ

Author:フエタキシ
エロ漫画家
同人サークル:シュート・ザ・ムーン

FC2カウンター
twitter
pixiv
QRコード
単行本
掲載誌
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。