2ntブログ
Category: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 未分類
栃木つづき
041.jpg
朝。
11時にナイトパックで泊まって7時間経過。
延長するのがヤで6時にネットカフェから退きます。
併設するスーパーが24時間営業なので朝食購入。

パンとレモン牛乳・・・・・・・って
パッケージが・・・知ってるのと違う。
当時ラジオでU時工事からレモン牛乳のことを知ってたので飲もうとおもってたんですが
これしか売ってなかった・・・
味はちょっと甘ずっぱいんですが乳酸菌とかではなくやさしい味。

しかし連日20℃越えといえど6時はやっぱり寒い。
トカゲみたく寒くて体が動かないので日向ぼっこで体を温めます。

芝生でねっころがってたら・・・警備員から具合が悪くて倒れているのかと誤解されるほど
みすぼらしい宇都宮の朝になってしまいました。
・・・・・・ううう

050.jpg
宇都宮を東へ。
益子。
といえば
益子焼!
陶器市開催中なのでした!!
ムチャクチャ人いる・・・
バイク置き場ない!バイクにやさしくない益子イベント・・・
まーシコシコ。


045.jpg
普通の祭りは一本道の両脇に露店がならぶんですが
そこには益子焼の販売店やら工房やらがズラリ。
歩いて結構な距離がありました。

益子焼は前もって調べたデータ・・・ってかウィキでは
ぼってりしていて重くて割れやすい・・・・

それでもお猪口・カレー皿を目的として物色します。

044.jpg
カレー皿発見!
イイデザイン。茶色のやつがいいな・・・でもカレー盛ったら茶色で混同しちゃって
色合いが合わないかな・・・
あとお値段2300円。ちと高い・・・・・・・回避ィ!!!

049.jpg
ペニス発見!
18だ96いわ
ユア ダイナマイトペニス!
・・・・葛原さん

・・・結局1000円の皿を買いました。写真は後ほど。

052_20100514013932.jpg
道の駅ごか。
タンクバックつけてるの私だけ!!
まだまだ内地の道に慣れていないフエタでした。
便所にツバメの巣があってビュンビュンツバメが飛んできます。
そんなごか。
寄るつもりはなかったんですが・・・・・眠くて

睡魔との闘いが一泊後の宿命。
特にバイクは風を受け体力を消耗しますのでもう目がシパシパ・・・
浦和のコンビニでダウン。
しばらく縁石で腰掛けて沈黙。
所沢から浦和を抜けるのが意外と時間がかかります。
浦和は通り抜けるだけなのでいつか立ち止まってみたい・・・でも
サッカー興味ないし・・・・・
やっぱりサッカーの街としか認識がない。なんか名物ないのかな?

kij.jpg
無事帰還。

益子焼の皿はこんなんです。
早速カレー準備・・・って最近野菜高い!
安いのは新玉ネギくらいなのでハヤシライスに変更。
肉は牛ではなくいつも通りブロイラーですが・・・

005.jpg
ルーがたっぷりできるスペース。
いままでドンブリにハヤシORカレー盛ってたんですがこれで解消です。
皿一枚変えるだけでカレーの印象も変わります。
こんな些細な悦びで十分。
うまうま。


ツーリング総評・・・
餃子自体ははともかく時期が悪かったかな・・・
一番混むのを選ぶ時点で・・・でもなぁ・・・

あと道が単調だった国道4号線。
ただまっすぐ・・・峠も湖もワインディングもあった山梨とは比べられません。

次は名古屋とか行きたいなぁ・・・
ナゴヤドームにしゃちほこ・・・ひつまぶし。ああ・・・
でもそのためには仕事の調整が。
せっかく内地にきたんだからもっと走りたいですなぁ。
目的地や名物よりもその行程・走ることが目的であり楽しみなんです。

やだ・・・マジでウズウズしてくる・・・・・・
ウズウズしながらその日は爆睡。
翌日首と肩と腰が痛いのなんのって。
そんなツーリング後遺症。

でもやっぱ旅はいいわ・・・一泊二日だろうが世界一周だろうが。
死ぬまで走り続けろーーーーーーーーーーーーっつ!!!!

  « 立川ラーメン  ツーリング~in栃木 »

Comments

名古屋は都心から高速使っても、乗用車で6時間かかるから覚悟してから行くことを薦めます。所沢だと飯能登って名栗川いくと自然が残されてていいですよ。渓流下りもできますし。
私は宇都宮に行った際みんみんは並びすぎてて諦めました。orz
後れ馳せながら、ターニャ本を買わせていただきました。
商業では見られない陵辱テイストで最高でした!
p.p.p.様
名栗川・・・川があってカニとかいるところかな?
どっかのブログで見たような・・?

カニ・・・食べれればいいんですが。
ひだ様

夏コミもそんなテイストになる雰囲気です。
キ○ミン描きたい・・・

Leave a Comment

02 | 03  (2024) | 04
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

フエタキシ

Author:フエタキシ
エロ漫画家
同人サークル:シュート・ザ・ムーン

FC2カウンター
twitter
https://twitter.com/fuetakishi
pixiv
QRコード
単行本
掲載誌