FC2ブログ
Category: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 未分類
そういうことなのか!?
カラー1段落したのでラーメン食べます。
実はこっちに来てすぐに一番最初にこの店に来たのですが
その日は塩しかやっていない!!ウソォ!木曜日は他のメニュー一切なし!
なので水も飲まずに店を後にした9月かな。
kodgjkgh (2)
改めて今では食べログ所沢で一番評価高い福吉へ。
魚醤ラーメンを食べます。並んでたのでああ寒い。スープから。
名の通り魚系の風味。熱いです。味はさっぱりしています。
麺。標準の太さ。太くないです。ズルルル。スープに合っています。
具。メンマ・チャーシュー。ネギ。特に特出したものはありません。具の量自体が少なかったです。
総合して今まで所沢で食べた中では美味しかったです。値段も安い。
ただ
コクが・・・・・あっさり系なので求めるのは酷だと思いますが(シャレじゃないですよ
これだとやみつきに、クセになる味とはまた違います。
というか

気づいたんですが

所沢とか関東とかではなく

全国的にも旭川のしょうゆが濃いほうのラーメンだったのか!?
旭川のラーメンばかり食べていたのでこの「濃さ」が標準だと思っていたんですが。
それとも通っていた店が濃かったのか?
ちなみに旭川の蜂屋は食べログの評価でも「おいしい」よりか「臭い」とか「やみつきになる」
という印象のものが多いです。でもつるやも濃いんだけど評価は普通だったような・・・・・?
もうそのラーメン食べた1日はツバを飲み込むとコクがノドで味わえるくらいの濃さ!!
もしくはうまいものを食べたという満足感が一日持続できるような味!!
それらがあるから「ああ、また行きたいなあ」というリピートになるのだと思います。

あと所沢では2~3行く予定の店がありますが+とんこつのWスープ系が多いです。
昔ながらの、もう何十年も作ってますよというオッサンが店主の昭和のしょうゆラーメン!
(蜂屋・つるやはこれでした。ただし蜂屋の創業店は支店なので若い方でしたが味は受け継がれているので変わりません)
は、所沢には無さそうな・・・・・・・うどん・そばの文化のほうが深いからかなあ。
逆に北海道のうどん・そばは本州に比べればもうとてもとても・・・・・・・・
でも行きますが、ね。あとは仕事帰りに池袋あたりで探索でしょうか。ワクワク。

kodgjkgh.jpg





スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

  « 食ベロベロヂュパヂュパログ  紆余曲折 »

Comments

初めてコメントさせて頂きますwニノと申します。
自慢じゃないですが、私はこれまでのフエタ作品をコンプリートしております。そして、これからもずっとフエタを追っかけていきますw
なので、これからもラーメンにブログに、そしてお仕事がんばってくださいwww
• 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
先生お疲れ様です。
遂に作品にもラーメンが・・w
所謂ラーメン通と偶に食べに行く程度の人とでは、多少評価の傾向も違うように思います。
個人的にはあっさり目(not薄味)が好きなのですが、疲れているときなどはドロッドロのくっさいスープに惹かれますね。金欠時にはインスタントに豚脂落としたりしてます。
Road to メタボ(゚∀゚)
お疲れ様です先生!
先生の初単行本楽しみに待ってます!出たら必ず買わせていただきます!
先生の作品これからも楽しみにしてます。
mixiのほうに先生の応援コミュニティを作ったので暇があったらのぞいていってください。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3899407
マズイところがあったら消しますんで。
>ニノ様
はじめまして。はい。がんばります。
がんばってはいるんですが・・・・・どうも・・・・

>翔肥虎様
最近はうどんも食べます。釜揚げ、煮る、焼く、チャーハンの増量役と万能です。しkも安い!3食で88円って!!
あと先生じゃなくてフエタでいいですよ。先生と呼ばれるのは教師と医者ぐらいでいいです。
>mikasa様
ミクシーですか。
一度も行ったことがないです。行けないです。・・・・・・・・・・・・ORZ
でも今度開放されるとか?聞いたような。
>様
そうなんです!そこには注目していて
今度行こうと思っていた最有力候補でした。
見た目もなんとなく濃そうで似ているし・・・・・・期待大です。ムフフ。
情報ありがとうございます。

Leave a Comment

01 | 02  (2017) | 03
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

フエタキシ

Author:フエタキシ
エロ漫画家
同人サークル:シュート・ザ・ムーン

FC2カウンター
twitter
pixiv
QRコード
単行本
掲載誌
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。